〜とある所の体操の先生

こんにちは!とある所で体操の先生してます!子育てや体育の指導など少しでも親御さんや先生、指導者の手助けになればと思います。皆さんの意見も大切にしたいので随時メッセージお待ちしております!

お年寄り

こんばんわ。

 

今日はお年寄りとどうしたらうまく接せれるか。

少し語って行こうかと思います。

 

 まず、年寄りとは何歳からなのか。

と、ふと思いますよね。

 

まあ自分からみて年寄りと感じたらそれは

年寄りなんですよね。

 

高齢者の定義は60過ぎですが、

からしたら50でも年寄りは年寄りで

頭の凝り固まった人種とおもってます。笑

 

ではそんな年寄りとどう接したらうまく

親しめるのか。

 

人より時間をかけたこと、頑張ったこと、時間をかけた事

は、みなさん褒められると嬉しいですし、優れてると

思いますよね。

 

年寄りはそれが人生になっただけと思ってみてください。

なのであの人たちは生きているだけで優れていると

思いがちです。

 

なので全てのことに対し、褒めるという行為を

行うだけで8割の年寄りは気持ちよく話してくれます。

 

話を自分なりに解釈し、読み取れると結構面白い

話をする人もいるんですよ?

 

ぜひ、相手が気持ちよくなる聞き手をやってみて

情報通になってみてください。

年寄りはこれからもっと増え続けます。

今のうちから仲良くなる練習をしておけは将来

困ることはないでしょう。

 

では今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。