〜とある所の体操の先生

こんにちは!とある所で体操の先生してます!子育てや体育の指導など少しでも親御さんや先生、指導者の手助けになればと思います。皆さんの意見も大切にしたいので随時メッセージお待ちしております!

会話術

 

こんばんわ。

 

本日もゆるーくまいりましょう。

 

タイトルにある通り、会話術を

少し語ろうかなと。

あくまで持論なのでご理解のほどよろしく

お願いします。

 

人は褒められると嬉しいもので

大袈裟なリアクションをとると会話が盛り

上がる傾向にあります。

 

『すごい』の一言でも

『すごーい!!!』と『すごい(棒読み)』

では気分が違いますよね。

 

一概にリアクションを大袈裟にすればいいという

わけではありませんが、一つ一つの動作を

大きくとると、相手にも伝わりやすくなり

コミュニケーションが取りやすくなります。

 

相手の気分をあげると自分も会話しやすくなると

私は思います。

 

と、まあ今日はこんなところで。

 

おやすみなさい。