〜とある所の体操の先生

こんにちは!とある所で体操の先生してます!子育てや体育の指導など少しでも親御さんや先生、指導者の手助けになればと思います。皆さんの意見も大切にしたいので随時メッセージお待ちしております!

初対面の人と話すには

 

こんばんわ

 

今日もゆるーくまいりましょう。

 

いきなりですが初対面の人と話すのって

緊張しますよね。

私は人見知りなのですごくします。

 

一番大事なのはその時に

どちらが優位な立場にいるか。

 

優位な立ち位置にいるときはリードをしなくては

と焦ってしまいますよね。

 

でもそこは焦ってはいけません。

そこで焦ると必ず相手も焦ってしまうからです。

 

焦りや緊張は相手に伝わりますからね。

自分もリラックスをしながら接すれば

相手からも自然に心を開いてくれます。

 

ではどのように会話を広げるか。

『相手に興味を持つ』

これに尽きます。

 

素朴に気になったことを気軽に

質問できるようになれば会話は自然に広がります。

 

でもそこで重要なのは無理して会話を

しないことです。

 

会話がうまくハマりすぎてよく喋る人と

いう印象がついてしまうと次からのハードルが

高くなってしまうからです。

 

自然体で興味を持つ。

少し難しいですが、なれてしまえば

すごく使えるスキルになります。

 

まあ今日はこんなところで、、、。

 

おやすみなさい。